お知らせ詳細(2011年3月16日No2)|地震保険を検討中の方へ【SBIリスタ少額短期保険】

お知らせ

2011年3月16日

被災地の現地調査について

被災された加入者の皆様へ

 このたびの東日本大地震による被災につきましては、心よりお見舞い申し上げます。

 弊社では、現在、被災された加入者の皆様に迅速に保険金をお支払いするために、公的機関やメディアから発表される情報、 加入者様への安否確認のお電話または電子メール等を活用し、被害状況の調査を全力ですすめております。

 しかしながら、公共交通機関の停止、交通規制、燃料不足等の影響により、甚大な被害が生じている被災地での現地調査が未だ開始できない状況にございます。

 一刻でも早く被害状況の調査を完了し、被災された加入者のみなさまに生活再建のための保険金をお支払いしたいと考えておりますが、 被災地における深刻な物資不足の状況に鑑みますと、被害状況の調査のために、今の時点で無理に我々が被災地に赴くことが、 必ずしも被災者の皆様のためになるとは考えにくく、慎重に行動させていただいている面もございます。

 迅速な保険金支払いのために、引き続き、鋭意努力してまいりますが、上記事情により、現時点で被災地での調査が開始できていない点、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 被害状況のご報告、保険金の請求手続きにつきましては、引き続き、お客様サービスセンター0120-431-909にて、毎日9時から午後6時までお受けしております。

 また、近日中にパソコンまたは携帯電話から事故のご報告をお受けできる体制をスタートさせますので、こちらの方もあわせてご利用いただければと思います。

 日本震災パートナーズ社員一同、被災地の皆様のご健康と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


日本震災パートナーズ株式会社